2016-11-12 / マルウェアに引っかかってしまったのでChrome拡張を整理した

今週の土曜日も昼まで寝ていた
最近爪が割れたり歯茎が痛かったりするけど寝不足気味なのかな?

Google翻訳がニューラルネットワークベースの翻訳に変わったらしくて、流暢な翻訳が出るようになって話題になっていた

ところで別なブログの方に書きましたが、悪質なChrome拡張にひっかかってしまいました
sucrose.hatenablog.com

可能な限り入れておくChrome拡張は絞ろうということで、有名な団体・作者のChrome拡張と自作のものだけ残して後はすべてアンインストールしました
更にたまに使うものは常に有効にしておかないで、普段は無効にしておいて使うときだけ有効にすることにしました

以下消したChrome拡張のリスト

だいぶ古い拡張が多いですが、半分以上がかなり前から無効にしてあって使っていなかったものです
もっと早めに整理しておくべきだったなー感はあります

2chRevival
chrome.google.com

AutoPagerize
https://chrome.google.com/webstore/detail/autopagerize/igiofjhpmpihnifddepnpngfjhkfenbp?hl=ja

Better History
chrome.google.com

Chromium Scrapbook
chrome.google.com

Evernote Web Clipper
chrome.google.com

jQuery API Browser
chrome.google.com

Nanny for Google Chrome (TM)
chrome.google.com

Scrum for Trello
chrome.google.com

Secure Shell
chrome.google.com

Session Manager
chrome.google.com

StayFocusd
chrome.google.com

Stylist
chrome.google.com

User-Agent Switcher for Chrome
chrome.google.com

Vichrome
chrome.google.com