2016-10-17 / 例のごとく飲み会でソフトドリンクを飲むマシーンになっていた

月曜日なので体調が悪かった
電車が遅延していたので仕事に遅刻ギリギリだった

BigQueryのStandard SQLに移行しようと思って調べたけど、SQLには時間・日付関連の関数が多くてよくわからない
普段はだいたいMySQLしか使ったことがないので(?)、Standard SQLだとARRAYやらSTRUCTやら出てきて「SQLにはこんなのまであったのか……」って感じだった

昨日公開したブログ記事がはてなブックマークのホットエントリー入りしてガクブルしていた


相変わらず何が受けるのかよくわからない
やってみた系の記事で特におすすめしている訳ではないのに……

勉強会でやる内容の案を一瞬考えたけどまったく進まなかった

アルコールが飲めないしコミュ力がないので飲み会でひたすらソフトドリンクを飲んでいた